五目日誌

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    田山 剛 (土曜日, 09 4月 2016 21:44)

    初めまして!本日から準会員入会予定です。四日市に転勤して1年目になります。鈴鹿7はピークハント終了いたしましたが、日本三大壁の藤内壁に一度も登れてません。この連休に藤内壁初級を一度体験したく、5月1日から8日の何処かで藤内壁初級編を企画戴けないでしょうか?家木さん、小林さん、よろしくお願いいたします!

  • #2

    田山 剛 (金曜日, 15 4月 2016 07:29)

    コメント1は、却下します。せっかくの連休なので、あちこちに遠征が良いですね!ゴジラは九州の先輩にくっついていった経験はありますが、写真の前穂北尾根は未踏です。行きたいな!このコメントの修正や削除方法を教えてください。

  • #3

    管理人 (火曜日, 10 5月 2016 20:36)

    田山さん 削除なんか必要ありませんよ!登山を愛する人間同士、ぼちぼちやりましょう!

  • #4

    tsctama (日曜日, 05 6月 2016 02:42)

    日本百名山70座です。塩見岳、光岳がピークハントできてません。何とかして行っときたいのですが、どなたかご一緒できる方いらっしゃいませんか?ベストシーズンは?金曜日に休暇を取って3日間で、無理なく行ってこれますかね?

  • #5

    tsctama (木曜日, 22 9月 2016 18:36)

    oh...,自分で投稿した山、いつの間にか、仲間に恵まれて何と無く行けてる。
    藤内壁初級編...2回。
    前穂北尾根...1回。
    塩見岳...先週。
    光岳...微妙な天気やけど明日から。
    剣岳早月尾根から本峰が未踏。
    長次郎雪渓がズタズタで八峰の残りとチンネ左稜線が未踏。

  • #6

    tsctama (水曜日, 26 10月 2016 18:41)

    光岳もなんとか、行けて、先々週、早月尾根から剣岳本峰経由の八峰の残りとチンネ左稜線が行けてしまった。次のチャレンジは11月末の富士山と槍の北鎌尾根。台湾のニイタカヤマ(玉山)も行っときたい。

  • #7

    tsctama (火曜日, 04 4月 2017 19:59)

    天気の良い日に、千畳敷ホテルに泊まって、翌日は空木岳まで歩いてみたい。数年前の8月、風雨の時に駆け込んだ木曽殿山荘に泊まって、翌日、池山尾根を下山。2泊3日か。

  • #8

    管理人 (土曜日, 13 5月 2017 10:26)

    tsctamaさん 今年の夏は、例年にも増して忙しくなりそうですね!

  • #9

    たま (土曜日, 13 5月 2017 16:41)

    マイペースなので、まったく忙しくありませんよ。
    7月中に北鎌尾根を何としても楽しんで、
    8月お盆休暇に東北の百名山を山旅、その間隙をぬって源次郎尾根、北方稜線
    9月か10月に戸隠 蟻の塔渡、高妻山あたり、苗場山、巻機山くらいかな。

  • #10

    たま (火曜日, 20 6月 2017 04:53)

    千畳敷から空木岳、池山尾根もチャンスに恵まれて行けてしまった。
    6月17日4時 四日市発 6時40分 菅の台バスセンター 
           始発のバス 7時15分 始発のロープウエイ 8時
           千畳敷 登山届に記載して、カール写真など撮って 8時?分発
           檜尾岳 12時過ぎ着 食前酒 昼食  
           檜尾避難小屋 一番乗り
            他パーティは誰も来ないかと思っていたら、次発便の数パーテイで満室
            夕食後19時に就寝。
    6月18日 3時起床 朝食、日の出待機、職人のコーヒ
         4時17分 檜尾避難小屋発 
         14時20分 池山尾根登山口P着(長い尾根下りで編み笠・権現を思い出した)
         15時10分 こまくさの湯
         16時   こまくさの湯 発
         18時30分 打ち上げ(川越の丸源)

  • #11

    たま (木曜日, 20 7月 2017 02:22)

    先週、北鎌尾根予定でしたが、決行日に、北アルプス天候不安定で、甲斐駒・黒戸尾根に変更連絡があり、甲斐駒・黒戸尾根へ。ようやく筋肉痛が抜けてきました。天気が良ければ、今週、薬師沢小屋泊で赤木沢を歩いてきます。

  • #12

    たま (火曜日, 19 9月 2017 06:55)

    赤木沢は、怪しい天気の中、なんとか歩けたが、北鎌尾根予定は、またしても中止。来年かな。今週末のオベリスクも天候怪しく、ここのところ天候に恵まれない。

  • #13

    profesjonalny portal wróżbiarski (金曜日, 17 11月 2017 23:04)

    zakręcik